皆さん、ちゃんと検査はしましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

午後の仕事前に、さあ!!、いつものように村国山に山歩きに行こう!!と、朝食にトーストを食して車でGO!!(これも悪かった?)
ちょっと疲れてりるけどまあいいかと、登っていきました。

あーなんか調子悪いなあ。と思いも歩いていると、疲れた時のパン系食事後にたまに出るじんましん発生!!、でとても体がかゆい。

少し休もうと下山方向に向かうがなんか足元がおぼつかない、息も激しくおさまらない、ちょっと、クラクラするなと座り込む。

嫁に電話をし、とりあえず着て と。

下山中の女の方が「救急車を呼びなさい」とアドバイスを受け、すぐ電話。

意識はちょっとすっきりしないが、地面にあおむけに。

おどなく、救急車、嫁到着。

寝たままストレッチャーに乗せられ、救急車に入り、酸素マスク、指先脈測定、血圧測定。

血圧上が78。血圧低下。足を頭より上げやや回復。

全身力が入らずなされるまま、病院へ。

体の発疹をみて、アレルギー反応と運動による血圧低下と判断。

点滴、安静状態で血圧も元に戻り、発疹も消える。

とりあえず今日は自宅で安静にと。仕事はドタキャン。

年のせいか、40代からたまに起きた発疹。

間を見てちゃんとアレルギー検査しよう!!

皆さんもこうならないよう疑いのある方検査を推奨します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください